【石松建創】北九州・中間の外壁塗装/屋根塗装の専門店

北九州市・中間市近郊の外壁塗装・屋根塗装の住宅塗装など、その他リフォームのご相談も承ります。

北九州市を中心に塗装工事を行う石松健創が、遮熱塗料について御説明させて頂きます

90 views
約2分

遮熱塗料を使用して涼しくなるの?

屋根塗装、遮熱塗料

色による遮熱のレベル

屋根塗装の使用カラーにより遮熱効果は違います。例えばメーカーカタログに遮熱率ではなく【日射反射率】と表示されています。白に近い明るい色80%~黒に近い濃い色20%と記載されています。これは通常の屋根塗料もあまり変わりないと思います。屋根塗装の場合選ばれている色は黒など濃い色が多いです。白など使用すれば良いかもしれませんしれませんが、一般的にあまり涼しくなるように思えません。

石松建創 遮熱塗料
石松建創 熱の流入・流失

【夏】熱の流入【冬】熱の流失

図面で詳しく説明

なぜ暑いのか、寒いのか?

【熱の流入:流失】

(屋根)流入9%、流失6%(壁)流入13%、流失19%(床)流入2%、流失10%
(開口部ガラス)流入71%、流失48%

夏の熱の約71%は、窓から流入し冬の熱の約48%は、窓から流失します。
遮熱塗料よりも、耐久性のある塗料を使用した方が良いと思っております。あくまで私の持論ですが、いかがですか?

アクセス

外壁塗装に自信を持つ中間市の石松建創にアクセスするための情報をご覧ください

会社名: 石松建創
住所: 福岡県中間市通谷4丁目5-21
電話番号: 093-243-3710
営業時間: 9:00~20:00
定休日: 月曜日
最寄り: 福岡県内・山口県下関市・その他ご相談ください

中間市で外壁塗装を行い、街の景観を彩ることに貢献し続ける石松建創は、高い技術力を持つ業者です。お住まいに関するお悩みをお持ちでご来社になる際はアクセス方法をご覧いただきご予約の上、事務所までお越しください。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE
093-243-3710